FC2ブログ
心の景色 * 散 歩 道 * Movie!!
観た映画メモっとこ♪ 映画って本当に面白い!色んな人生が私のもの

Big_kirakira_5

Big_kirakira_5
2019.09.11 翔んで埼玉



ジャンル:コメディー
製作年:2018年  製作国:日本
監督:武内英樹
原作:魔夜峰央
出演者:二階堂ふみ / GACKT / 伊勢谷友介 / ブラザートム / 麻生久美子
上映時間:106分




東京都民から冷遇され続けてきた埼玉県民は、身を潜めるように暮らしていた。東京都知事の息子で東京屈指の名門校・白鵬堂学院の生徒会長を務める壇ノ浦百美(二階堂ふみ)は、容姿端麗なアメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)と出会い惹かれ合う。しかし、麗が埼玉出身であることが発覚し......。





パタリロの作者でもある魔夜峰央さんによる漫画が原作になっているという事で観てみました。パタリロは『花とゆめ』で読んでいましたし、アニメも観ていたんですよねぇ。




そんな魔夜峰央さんの世界を実写化するとは。
GACKTさんが高校生役を演じていますー。いやぁ、その時点でかなりぶっ飛んでいますね。パタリロに出てくるバンコランみたい。





埼玉県民の自虐的なストーリーが盛り込まれ、バカバカしい事に振り切っていて、徹底したナンセンス具合。関東圏に暮らした事のない私には今一つピンとこない要素もありましたが、それでも、自分の出身地に当てはめてしまえば一つ二つ似たようなネタがあるわけでしょう。

「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!」
「サイタマラリヤという埼玉県特有の伝染病」というところがツボでした。

現実世界を描いた物語と並行して描かれています。
はなわの歌が頭から離れません~

大絶賛されていましたが、私は普通に面白かったです。



Secret

TrackBackURL
→http://kokoronokesiki0410.blog57.fc2.com/tb.php/1841-841e089e